松藤日記

大好きな沖縄や日々思ったことを書きます。飽きっぽいので、できれば毎日書くのが目標です。
<< 仕事に直結する資格とは | main | 「たった60日間で取れる仕事に効く使える資格」 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2級建築士も挑戦する宅建という資格
    0

       宅地建物取引主任者試験は、毎年20万人以上が受験する大人気の国家試験です。



      不動産業界だけでなく、建設業界、一般企業の総務関係、
      金融機関関係、主婦に学生と受験生は多種多様です。



      やはり、不動産や建設業界からの受験者が圧倒的に多いでしょう。



      最近は、2級建築士の資格を持っている人で宅建を受験する人たちが
      増えています。



      建築士の有資格者で、設計の仕事をしている人は約3万人。



      それ以外の人は、不動産会社や建設会社の営業として働いたり、
      建築現場で施工管理の仕事をしています。



      建築の仕事は、設計の仕事だけでなく、現場の仕事も含めると
      体力勝負のところがあります。



      40代になると、現場の仕事から不動産営業に転職したいという人も
      結構いるようで、そういった人たちが宅建の試験に挑戦しているのです。



      現場の経験があるから、営業一筋の方とは違った物件案内を
      することもできるでしょう。



      ところで、宅建は1点差に泣く資格試験。
      一筋縄ではいかないことが、合格率に反映されています。



      宅建を通信講座で取得
      | matsufuji | - | 16:18 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 16:18 | - | - | - | - |









        http://matsufuji.jugem.jp/trackback/30
        建築士試験の最新情報について
        市場建築の家づくり: 一級建築士試験一級建築士試験. 今日は、一級建築士試験の学科試験でしたね. 受験された方は、お疲れ様でした. 井手です. Imgp0315_2. 私が合格したのは、8年前. 平成13年度の試験だったと思います. 多くの方と同じように. 日建学院に、週1で通い
        | 建築士試験ガイド★講座 対策 受験 一級 二級 仕事 事務所 問題集 合格 資格 学校 | 2010/08/01 1:08 PM |
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        + PR
        + ビックリマン伝説チョコ30個入 2月発売
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE